建築工房kuma blog

福島県郡山市に事務所をかまえる一級建築士のいるお店.  

姓はソラージョ、名はシロッチ。人呼んで "おてんば娘のシロ" と発します。

 

 

 

 

我が家に子猫がやってきたのは去年の秋のこと。

近所の家に棲みつい黒猫に、子猫が二匹生まれました。

 

臆病でママッコで食いしん坊、元気いっぱいな女の子と男の子でした。

 

 f:id:kenchikukuma:20180110110248j:image

 

女の子のほうはふわふわのシロ猫だったので、

祖母がシロ、シロ、と犬のように呼び始め、

娘が「シロッチ・ソラージョ」という正式な本名を授けました。

なぜソラなのかというと瞳が透きとおる空色ブルーなのです。

シロともソラとも呼ぶことができます。

晴れて我が家にかの娘をお迎えすることになりました。

 

 f:id:kenchikukuma:20180110110353j:image

 

彼女のシャム猫のように麗しい白毛はなぜかどんどん茶色くなっていきました。

一同「あらら…」と眺めつつ可愛くてしょうがない。

シロちゃんのほうは人間どものそんな気がかりは全く眼中にないごようすで

どったんばったん家中を自由に飛び回っております。(!)

誰彼かまわずがしがし齧りまくっては「あそんで!あそんで!」とじゃれつく娘。

 

 

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、

明るくておてんばな建築工房KUMAのアイドルなのです。

太陽をいっぱい浴びて、ホカホカな心をもった猫になってね!